どうぶつの森のマイデザイン機能はスマホ版にもあるかな?QRコード機能などを考察!

qrcode

どうぶつの森のマイデザイン機能

「とびだせ どうぶつの森」ではマイデザインという自分でデザインした模様の服などを配布できます!

その方法が「QRコード」と呼ばれる白黒のコードの読み取りと作成になります。

 

▼公式サイトで配布されているQRコード

 

tobimori qrcorde

 

このQRコードを使うとツイッターなどで自分のデザインを簡単に配布できます。

みんなのマイデザイン(ツイッター)

【とび森QRコード】ベージュ系の敷レンガ。表面はつるんとしてそうな質感を目指しました。 #とび森 #マイデザイン pic.twitter.com/jpek0LGOyv
【とび森QRコード】白×グリーン系のタイル模様。以前描いた柄のアレンジ版。並べて貼ると四方の模様が繋がって見えます。 #とび森 #マイデザイン pic.twitter.com/1tlZeyV243
別垢でも載せましたがこちらでも需要ありそうでしたので…!
ご自由にお使いください(^^♪
おそ松さんのとび森QRコード ~兄松編~ pic.twitter.com/DHcecmvtbD

 

様々なデザインを公開している人がいますね!!

もちろんご紹介したのはほんの一部!

世界にはたくさんのユニークなデザインがいっぱいです。

 

スマホ版でもありそう?

スマートフォンはツイッターやLINE、インスタグラムなど様々な共有アプリケーションが存在しています。

それらを利用して配布がとても簡単ですので、作成したデザインのQRコード機能はあると思います!

もしかしたらデザイン作成専用のアプリが登場するかもしれません。

デザインをツイッターやLINEで交換し合うのも楽しみの一つになりそうですね。

記事下RSS

オススメ記事
この記事へのコメント