『どうぶつの森』地形の厳選って何?自分の村を快適に過ごすためのポイントはこちら!

maporiginal

村の地形の厳選

過去シリーズのどうぶつの森ではゲーム開始時に村の地形を選択できます。

地形はどうぶつの森ではとても重要です。

街の施設を建てる位置や自宅と作業場所の移動距離など・・・

自分の望む地形を厳選する人もいます。

厳選ポイント

村の地形を厳選するにあたり、過去シリーズを参考に考察のポイント!!
自分の好みなので全て正しいわけではないのでご注意くださいね。

images

川はあまりぐねぐねしていない地形を選びましょう。

川が複雑だと橋をかけるのも大変ですし、施設の建設の邪魔にもまります。

FJ310034

村に存在する池は1個で十分です。

あっても2個までで、それ以上あると建設の邪魔になってしまいます。

公共施設

役場やショップなどの位置は自分の村の雰囲気にあわせた場所を選択しましょう。

効率を考えればショップは海に近い場所、駅に近い場所など厳選する必要があります。

果物

自分の村で初めから実っている果物の種類は決まっているので

収穫できる果物を厳選することもあります。

過去シリーズでは友達の村から果物をもらい、自分の村に植えることで栽培できるようになります。

 

まとめ

地形の厳選は時間のかかる作業です。

しかし、長く遊ぶどうぶつの森で村で快適に過ごすには必要な事なのかもしれませんね。

スマホアプリ版で地形の厳選ができるかは現在不明ですがおそらくあるかと思われます。

自分好みの村へ成長させていきたいですね!

記事下RSS

オススメ記事
この記事へのコメント
  1. 莉乃村長 : 2016/09/26(月) 19:40:17

    そうなんですね❗よくわかりました

  2. 名無しの村長さん/strong> : 2016/10/10(月) 11:46:26

    理想通りの地形がありません(汗)

  3. Rin : 2016/10/10(月) 11:47:33

    理想通りの地形がありません(汗)どうしたらいいですかね。