どうぶつの森に事前登録やテストプレイは実施されるのかな?過去の事例を参考に予想してみた!

doubutunomori-oide

配信時期の延期

どうぶつの森の配信が来年になってしまいました。

そこで、期間が空いた時期に事前登録やテストの募集などがあるのか考察してみました。

事前登録

任天堂が今までに配信したタイトルは「Miitomo」がありますね。

miitomo

こちらは事前登録があり、登録するとマイニンテンドーのポイントがもらえました。

過去に事前登録の事例があればどうぶつの森でも事前登録が行われる可能性はありますね。

最近の事前登録は登録していない人にもプレゼントがもらえる仕組みが多いです。

例えば、事前登録者数が5万人で◯◯アイテムをプレゼント!

という仕組みです。

どうぶつの森でも事前登録に応じてベル(お金)や特別な家具や服などあるかもしれませんね。

テストプレイの募集

配信前に一部ユーザーにプレイしてもらいバグや使いにくい部分などを手直しするテストプレイ。

すでに配信済みの「Miitomo」ではありませんでした。

しかし、「ポケモンGO」では事前にフィールドテストが行われました。

pokego

こちらも過去に行われた実績があるので絶対に無い!とは言い切れませんね。

どうぶつの森は気長にプレイするゲームですので細かい部分、操作など実際に遊んでみないとわからない点があると思います。

ですので、一部ユーザーにプレイしてもらいフィードバックをもらう事は非常に有効的であると考えられますね。

結論

上記の内容を考えると・・・

事前登録やテストプレイはある!かと思います。

あくまでも考察、予想ですがユーザーの意見が欲しいゲームだと思いますので両方とも行われると思います。

記事下RSS

オススメ記事
この記事へのコメント