どうぶつの森スマホアプリは海外版と同時にでるのかな?それとも北米が先になる?

8be8ce3e

海外のどうぶつの森

どうぶつの森は海外でも展開されています。

Animal Crossingというタイトルですね。

海外でもアプリのリリースは来年春ごろまでに出す。という告知しか新情報はありません。

しかし、リリース日は日本と同じになるのか・・・気になりますね!

ポケモンGOから考える

任天堂とNianticが共同してリリースしたポケモンGO!

アプリのリリースは海外から順次展開されました。

日本での配信は海外配信から結構経ってからでしたね。

どうぶつの森も同様に海外展開からの日本展開になる可能性はゼロではありません。

スーパーマリオランから考える

任天堂が12月に展開を予定しているスーパーマリオラン。

こちらは全世界で発表されました。

海外との時差はあるかもしれませんが同日に配信されると予想されます。

まとめ

ポケモンGOやスーパーマリオランを考慮すると海外との配信はどちらもあり得る事がわかりますね。

しかし、ポケモンGOは他社との協力があったゆえの時間差配信と考えればどうぶつの森は海外同時配信。

または、日本先行配信となってもおかしくはないと予想します。

何も情報が出てきていないどうぶつの森スマホアプリですが少しずつでも情報が欲しいところですね。

記事下RSS

オススメ記事
この記事へのコメント