スーパーマリオランは基本無料の買い切り課金で提供!どうぶつの森アプリは同じになる?

supermario

スーパーマリオラン

任天堂が提供するスマホアプリゲーム「スーパーマリオラン」

どうぶつの森やファイアーエムブレムより早くリリースされます。

 

スーパーマリオランは基本プレイは無料のアプリです。

しかし、すべてのステージを遊ぶにはアプリを買う(課金)するシステムになっています。

supermario1

どうぶつの森アプリの販売は?

どうぶつの森アプリではどのような配信になるのでしょうか。

現状、基本プレイ無料で提供すると言われています。

 

DeNAの守安功社長がWall Street Journalの取材でコメントし、それを任天堂の広報担当が認めることで裏付けられた形です。

DeNAの守安社長は、両タイトルともFree to Start型のアプリになるとコメント。Free to Startとは一般にはF2P(Free to Play)と呼ばれる方式。プレイ自体は無料ですが、追加キャラやアイテムなどの一部を有料で販売し、収益を図る方式です。

※両タイトルとは「どうぶつの森」「ファイアーエムブレム」

まとめ

基本プレイ無料ということですが、どうぶつの森では買い切り型にはならないと思います。

どうぶつの森は毎日のんびり暮らしていくゲームですので街での生活がより快適に過ごせるよう、

課金アイテムが登場すると思われます。

記事下RSS

オススメ記事
この記事へのコメント