Nintendo Switchでどうぶつの森の新作やアプリとの連動の可能性があるかも!

Nintendo Switch

gallery01

 

任天堂が2017年3月に発売する予定のNintendo Switch

どうのようなゲーム専用機なのか見ていきましょう。

新しいゲームスタイル

▼据え置き型のゲームとしての機能

nsw_1

 

・今までのwiiUなどと同様にテレビモニターに映してプレイすることができます。

 

▼持ち運べる携帯機ゲームとしての機能

nsw_2

 

・wiiUゲームパッドみたいなのではなく、実際に外へ持ち運べる携帯ゲーム機として遊べます。

 

▼マルチプレイとしての機能

nsw_3 nsw_4

 

・ゲーム機の左右のコントローラーは独立し、それぞれのプレイヤーが扱えるコントローラーになります。

Nintendo Switch どうぶつの森

この新たなハードにどうぶつの森の最新作が展開される可能性があります。

公式のこの文章から推測できます。

 

スマートデバイスでは、ゲーム専用機向けの『どうぶつの森』シリーズと、何らかの形で連携し、両方を遊んでいただくことで、より楽しみが増えるような、ゲーム専用機とは異なる新たな遊びをご提供したいと考えております。

 

以上の文言から、新たなゲーム専用機のどうぶつの森が登場する可能性を匂わせています。

そして、2017年3月までに配信されるどうぶつの森。

アプリがNintendoSwitchとの連動機能に一役買ってくれるのではないかと思います。

記事下RSS

オススメ記事
この記事へのコメント