どうぶつの森といえば序盤のローン返済!!スマホ版でも同じ展開になるのかな?

マイホーム 家 ローン 借金

毎度おなじみマイホーム購入

シリーズ通して一番初めにみなさんがびっくりする事はマイホーム購入後のローン金額!!

どうぶつの森シリーズでプレイヤーの一番初めの目標はマイホームのローン返済ですね。

ではスマホ版のスタートはどうなるのでしょうか?

やはり、恒例のローン返済がゲーム序盤の目標になってくると思います!

ローン返済のために「アイテムを集めてお店で売却!」

というベル(お金)の集め方・ゲームの基本をそこで学ぶことができます。

アイテムの集め方 – 返済の方法は?

自宅のローン返済はどうすればいいのかな?

さすがに課金だと恐ろしいことに・・・

では、過去のシリーズではどのようにしてベル(お金)を集めていたのでしょうか?

くだものを集める

フルーツ

村の木々には様々なくだものの木が生えています。

りんごやチェリーなどを収穫してお店で売ることでベル(お金)が手に入ります。

貝殻を集める

貝殻

村の海岸沿いでは貝殻や珍しいアイテムなどが落ちていることがあります。

貝殻を集めてお店で売ることができます。

住人から家具などをもらう

会話

村の人たちとお話をしていると家具や洋服などをもらうことがあります。

せっかく頂いたけれど・・・これも売ることができます。

まとめ

今回はゲーム序盤の展開について過去シリーズをふまえて考察してみました!

もしかしたらローン返済なんてないかもしれません。

それはそれでちょっと残念?

スマホ版ではどのようなスタートになるのか気になりますね!

記事下RSS

オススメ記事
この記事へのコメント