どうぶつの森がついにスマートフォンアプリに登場!!気になるリリース時期はいつ頃に?

どうぶつの森スマホ

スマホゲームとして開発中!

現在、この『どうぶつの森』のキャラクターや世界観を題材にした、新しいスマートデバイス向けアプリを開発しております。

スマートデバイスでは、ゲーム専用機向けの『どうぶつの森』シリーズと、何らかの形で連携し、両方を遊んでいただくことで、より楽しみが増えるような、ゲーム専用機とは異なる新たな遊びをご提供したいと考えております。

スマートデバイスならではの価値を感じていただける新しい遊びを提供しながら、当社のスマートデバイス事業において目的としている、ゲーム専用機事業との相乗効果を生み出すアプリとして、開発を進めていく予定です。

アプリは、「2016年秋」の配信開始を目指しております。

どうぶつの森シリーズについて

『どうぶつの森』のシリーズは、お客様の分身となる主人公が、現実と同じ時間が流れる世界の中で、個性あふれるどうぶつたちと共に、気ままに暮らし、四季折々のイベントを楽しみながら、ほのぼのとした時間を過ごすことをテーマとしています。

ユニークで魅力的なキャラクターが多数登場することや、のんびりした世界観、長いスパンで楽しめるゲーム性などが、特に女性や若い世代のお客様に支持されております。

シリーズタイトルのうち、ニンテンドーDSで発売された『おいでよ どうぶつの森』と、ニンテンドー3DSで発売された『とびだせ どうぶつの森』は、どちらも、グローバルで1000万本を超える販売を記録いたしました。2001年発売の第1作からシリーズを通じて長く愛されており、当社の定番ソフトの1つとなっております。

転載元:任天堂決算説明会2016年4月28日

まとめ

・ゲーム提供予定は2016年秋頃

・ゲーム専用機向けのどうぶつの森との連携

 

大人気シリーズのどうぶつの森!

スマートフォンゲームとしてどのようなゲームになるのかワクワクしますね!

続報を期待しましょう!

記事下RSS

オススメ記事
この記事へのコメント